カルピス∞(インフィニティー)
カルピスと他の飲料等を混合することによってカルピスの無限の可能性を探っていきます。 何気にカルピスの関連商品のレビューもやってみたり。
PROFILE
ヤンバル
  • Author:ヤンバル
  • カルピスをこよなく愛する
    大学生(♂)
  • コメント、TB大歓迎です。お気軽にどうぞ^^

  • メールはこちらへ
    →yanbal1915あっとinfoseek.jp
    (あっとを@にして下さい)

  • 別ブログ


  • CALENDAR
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    GUIDE
  • このブログについて
  • 評価基準について
  • 混合方法について
  • 暫定ランキング
  • 混合のリクエスト
  • RSS
  •                 


    RECENT ENTRIES
  • 今後の更新方針について(01/12)
  • カルピス+残りの炭酸水(08/08)
  • カルピス関連新商品情報:2006/8月(08/07)
  • お知らせ(07/28)
  • カルピス誕生日記念、怒涛のレビュー7/7連発(07/07)


  • RECENT COMMENTS
  • さっちん(11/21)
  • 昭夫(11/10)
  • (10/20)
  • (08/23)
  • 雇用研究会(08/06)
  • ヤンバル(01/12)
  • フック(09/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ペリエの極意:9月14日出荷開始 激安ペリエ プレーン 500(09/07)
  • ロンバルディアをいっぱい集めました:オルトレポ・パヴェーゼ・ロッソ-バルバカ(08/15)
  • ペリエを極める:500mlを極める(08/13)
  • ペリエの日:8月21日出荷開始 激安ペリエ プレーン 500(08/11)
  • 飲み物の感想Etc:(08/09)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2005年12月 (5)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (4)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (10)
  • 2005年07月 (18)
  • 2005年06月 (18)


  • CATEGORY
  • information (10)
  • 新商品情報 (3)
  • カルピス関連商品レビュー (43)
  • 乳飲料系 (5)
  • 炭酸系 (9)
  • ジュース系 (10)
  • 紅茶・コーヒー系 (5)
  • お茶系 (3)
  • スポーツ飲料系 (3)
  • 健康補助系 (4)
  • スープ系 (2)


  • LINKS
     
  • カルピス公式サイト
  • 日刊ドリンク
  • 読書、レベル1。


  • SEARCH


    ADVERTISING



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    フルーツカルピス巨峰
    や~、何ですねぇ、阪神優勝したんですねぇ
    いや~、めでたい!これはめでたい!
    というわけで今回は阪神優勝を記念して普通にレビューをお送りしますよ

    だって阪神とこのブログに何の因果関係も見出せませんからね。
    てかむしろ、阪神って何?っていう。
    幸せって何?っていう。
    失って、初めて分かったんだ。
    君が、どうしようもなく、必要だったってことが…

    てなわけでね
    今回レビューするのはこの、

    フルーツカルピス巨峰

    フルーツカルピス巨峰


    この商品に関する詳しい情報はこちらへ。
    カルピスとフルーツを組み合わて展開する定番の「フルーツカルピス」シリーズの新製品で、9/26に販売開始された代物です。

    飲んでみての感想としては、ん?カルピスの巨峰ってこんな味だったっけ?
    というのも、巨峰は原液でも定番商品として売られているわけで。

    カルピス巨峰(原液) 原液との比較

    右側の写真は今回の商品と巨峰果汁入りの原液を5倍希釈したものを並べてみたものです。
    左が原液を薄めたもので、右が今回の商品をコップに注いだものになります。
    見て分かる通り、色が違いますね
    味も違います

    原液がカルピスカルピスしているのに対してこの商品はそんなにカルピスカルピスしてない
    てか、カルピスカルピスしてるって何?って感じでしょうが、要は、具体的に言い表すのはすっごい難しいんですけど、カルピス「らしい」味がすのが原液の方で、「らしさ」は控えめだけどその分まろやかになって飲みやすくなったのがこの商品、って感じです。
    プレスリリースによると『従来の「フルーツカルピス」に比べて乳成分の量を増やし、まろやかな味わいになりました』とあるんですが、飲んでみた感じではカルピスっぽさは増してると思えないんでこの乳性分ってのはカルピスとは別のものなんでしょう。
    とにかく、従来の巨峰果汁入りの原液よりもまろやかになって飲みやすくなっているのは確かです。
    その分カルピスっぽさが失われて、何というか、丸くなった感じがして残念ではありますが。

    くそ~、なんだよそのパッケージ、お高くまとまりやがって~

    でも正直味もパッケージデザインもこの商品の方が好き
    それも一つの事実。


    とにかく、なかなか美味しく仕上がってると思うんでこれはなかなかお勧めです
    ふたを開けた瞬間ふわっと香る巨峰の香りもなかなか良い感じ。
    ちょっと甘ったるいと感じることもありますが、後味も良くて飲みやすいんで是非一度飲んでみて下さい。
    え~、ホントに美味しいの~?って、阪神半信半疑で一度。

    カルピスサワーみかん
    さて、今回はレビューをお送りいたしますよ。
    酒類のレビューを。
    今まで行ってきた酒類のレビューは正直まともなのが一つも無いんで今回はしっかりとした、参考になるようなレビューを、お送り…できるといいな

    そんなわけで今回レビューするのはこの、

    カルピスサワーみかん

    カルピスサワーみかん


    なにげに今回から今までより画像がちょびっと大きくなってたりしてます。まぁ、画像が大きいほうが視覚的に訴えるものがあっていいかなぁという、安易な発想で。
    あえてモザイクをかけるという案も浮上しましたが意味を見出すのが困難だったのでこの形に落ち着いた次第です。

    この商品に関する詳しい情報はこちらへ。
    以前レビューをしたアセロラレモングレープフルーツに次ぐ形で9/26に発売されたカルピスサワーシリーズの新製品です。
    具体的な販売期間については分かりませんが、秋冬限定発売とのこと。

    で、肝心の味について。
    今回は今までの限定発売のものとは違って酸味がそんなに強くないみかんの果汁を使用しているんでカルピスの味を壊すことなくなかなか美味しく仕上がっています
    飲もうと口に近づけるたびにふわっと香るみかんの香りも良い感じ。
    ただ、個人的には炭酸がもうちょっと強くてもいいかな、と思ったりもします。
    前回のグレープフルーツの時は炭酸がけっこう強めだったんであんまり気にならなかったんですが、今回のは炭酸が弱めなんであんまりごまかしが効かずにお酒独特の苦味を感じるんですよ。
    まぁでも、これは好みの問題ですからね。
    カルピスサワーの味が好きな人にはこの商品はバリエーションの一つとして大いにありなんじゃないでしょうか。

    うん、大体そんな感じです。
    最後に飲み終えての感想をジョジョの擬音で表現しようかと思いましたが、ニーズを見出すのが困難なのでやめておきます。

    カルピス+めいらく コーンクリームポタージュ
    今回の混合相手はコーンクリームポタージュ
    こういうどろっとしたスープにはカルピスが合いそうなきも…しないでも、無い…ですしね?

    以前行ったパンプキンクリームポタージュとの混合は散々でしたが、まぁ、どっちに転んでも『おいしく』はなるだろうと試してみたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/25 22:53】 スープ系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    カルピス+アクエリアス
    どうにも更新が途切れがちになっててホント、更新を楽しみにしていただいている方々には申し訳ない限りです。
    せめてものお詫びとして、今回は『美味しい』混合をご紹介致します。
    もちろん、美味しいっていうのはそっちの意味でですよ?
    あっちの意味でではありません。
    ええ。
    もし万が一この混合を試してみて「あれ?ちょっと期待はずれの味なんだけど?」となった場合、それはおそらくあっちの意味の味を想像しちゃってたからで、実際はそっちの意味の味だって最初から言ってますから責任は負いかねますよ?

    と、逃げ口上を用意しつつ。
    [READ MORE...]
    【2005/09/23 23:55】 スポーツ飲料系 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
    CALPIS BARTIME カルピスマンゴーチチ
    今回もレビューをお送りいたします。

    なお、最初に断っておきますが、今回お送りするのはお酒のレビューなんですが、私はお酒にめっぽう弱いんで文中変なテンションになっている可能性があります
    そこはもう、気にしない方向で

    そん感じで、今回レビューするのはこの、

    CALPIS BARTIME カルピスマンゴーチチ

    CALPIS BARTIME カルピスマンゴーチチ


    この商品に関する詳しい情報はこちらへ。
    これはバーで味わうような本格的なカクテルと「カルピス」を組み合せたこだわりのおいしさが自宅で気軽に楽しめるオリジナルカクテルシリーズの新商品で、9月5日から全国で販売されています。

    んで、味について言及しますと、チチです
    それはもう、チチです。
    この味はチチしかありえません。
    飲んだことありませんが
    チチって言ったみたかっただけですが

    チチを飲んだことが無いんでこの商品がチチと比べてどうこう、てなことは言えませんので、とりあえず飲んでみての率直な感想を。

    あんまり好きじゃない。

    ここはもう、我を通してみたい。。
    他の人にとってはどうかは分かりませんが、私はこの味はあんまり好きじゃない。
    氷結が飲みたい。
    カルアミルクが飲みたい。

    コレアンマリノミタクナイ。

    基本的に私はお酒っぽい味(アルコールの味?)が好きじゃないんで炭酸でごまかしてあったり、お酒っぽい味がしない方がいいんですよ。
    で、今回のやつは飲みやすいっちゃ飲みやすいんですが、しっかりとアルコールの味がしちゃうんであんまり好きじゃない、と。
    あくまでも、私は。

    ですから、お酒が好きな人には良いんじゃないですかね?
    と、無責任極まりないことを言ってみる。

    要は、一回飲んでみて下さいってことですかね。
    まぁ、そうなるとこのレビューの存在意義が何もなくなってくるような感ありますけも。

    そこは気にしない方向で。
    ソコハキニシナイホウコウデ。

    カルピスパーラー 山梨産ネオ・マスカット
    ここのところ混合ばっかりやっていましたが、今回は久しぶりにレビューを
    色々と新製品が出てきましたんで、一応それにも触れておかないと、ってわけで。

    そん感じで、今回レビューするのはこの、

    カルピスパーラー 山梨産ネオ・マスカット

    カルピスパーラー 山梨産ネオ・マスカット


    これは8/30日に新発売された代物らしいんですが、迂闊にもぼ~っとしててその存在を知ったのがつい先日。
    急いで入手してこうしてレビューをしている次第です。

    てか、ネオマスカットって何?な、何かすごそうじゃねえかって思って調べてみたら
    『マスカット』の方がすごいんですね。
    高級なんですよ
    というのもマスカットっいうのは『マスカット-オブ-アレキサンドリア』の略で、葡萄の高級な一品種を差すんです。
    いや、ホント。
    私が言ってもネタっぽく聞こえるかもしれませんが、これは広辞苑に載ってたんで間違いないですよ。…多分
    で、ネオ・マスカットというのはそのマスカット-オブ-アレキサンドリアに甲州三尺を交配して生まれた品種で大衆的な葡萄として親しまれている、と。
    何で大衆的かって言うと…何か、こう、色々あるんですよ、ええ。
    そんなん広辞苑に載ってないから知らん。

    で、肝心の味についてですが、美味い、けど、薄い

    何だろうこれ、すごく不思議な感じ。
    果汁1%なんですがちゃんとマスカット…じゃなくてネオ・マスカットの味がしますし、甘すぎも無くさっぱりしてて美味しいんですけど、カルピスが薄いせいかどうにも味が薄いんですよね。
    そのくせ後味は妙にカルピスっぽさがあって、『薄くて飲みやすいのに後味が悪い』。
    ホント不思議です。
    何ででしょうね、ホント。
    そんなん広辞苑に載ってないから知らん。

    カルピス+コーン風味パンプキンクリームポタージュ
    いやぁ~最近になってようやく涼しくなって来ましたねぇ~
    これからの涼しい季節、温かいものが欲しくなって来ますねぇ~
    ええ。

    というわけで今回の混合相手はパンプキンポタージュ
    これはひょっとするとひょっとするという可能性をほんのちょっとは感じないことも無いんで試してみたわけですが…
    正直色々間違えた感ありますが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/15 23:59】 スープ系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    カルピス+明治フルーツ オ・レ
    今回の混合相手は明治フルーツ オ・レ

    今までの経験上乳飲料との混合はハズレが無いんで、美味しい飲料を生み出そうと試してみたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/14 23:29】 乳飲料系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    カルピス+BOSS WORLD EXECUTIVE BLEND
    今回の混合相手は、BOSSの新製品
    つまり、コーヒーであるわけで、コーヒーといえば以前の混合でカルピスとの相性の悪さを露呈しているわけで。
    それでもあえてカルピスの可能性に賭けてみたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/13 23:55】 紅茶・コーヒー系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    カルピス+アロエ&ホワイトグレープドリンク(200ml)
    前回変なアロエドリンクと混合して猛烈に後悔したんで、今回は間違いの無いように個人的に気に入っているアロエドリンクと混合してみました。

    結論を先に言うと、確かに間違いは無かった
    なのに一抹の寂しさを感じるのは何故…?
    [READ MORE...]
    【2005/09/11 23:50】 ジュース系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    カルピス+ドクターアロエ
    前回はやはりというか、不味い飲料を生み出す結果になってしまったんで、今回は美味しい飲料を作り出そう
    そういうわけで今までの経験上カルピスと混ぜてもハズレが少なく美味しいものが出来上がる可能性の高い、ジュース系飲料と混ぜることにしました。
    というわけで選んだ混合相手は、アロエジュース

    …果物じゃないところに一抹の不安を感じはしますが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/09 00:13】 ジュース系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    カルピス+七色亜茶
    今回の混合相手は七色亜茶
    個人的に大好きなお茶なんで、同じく大好きなカルピスと混ぜてみたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/07 23:57】 お茶系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    カルピス+ミツカン バーモント+水
    前回まで三回に渡ってレモン絡みの飲料との混合を試してきたわけですが、これは季節を彩るカルピスキウイ&レモンという原液にちなんだもの。
    今回行うのはその後にレビューした飲むりんご酢&カルピスという原液にちなんでリンゴ酢飲料との混合です。
    飲むりんご酢&カルピスは個人的にあんまり好きじゃなかったんで、自分でカルピスとリンゴ酢飲料を混ぜて美味しい飲料が出来るかを試してみたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/05 23:56】 健康補助系 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
    カルピス+ポッカ100レモン
    カルピスにレモン絡みの飲料を混ぜてみようプロジェクト、第三弾にして、最終回。
    トリを飾るのは、ポッカ100レモン
    気になる果汁は100%
    退かぬ 媚びぬ 顧みぬ!
    [READ MORE...]
    【2005/09/04 23:49】 ジュース系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    カルピス+レモンウォーター
    カルピスにレモン絡みの飲料を混ぜてみようプロジェクト、第二弾。
    第一弾のC.C.レモンの美味しさに気を良くして行なった今回の混合の相手は、明治から発売されているレモンウォーター
    気になる果汁は10%未満(5.5%)!
    前回比5.5倍もの圧倒的な果汁量!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!
    [READ MORE...]
    【2005/09/03 23:37】 ジュース系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    カルピス+C.C.レモン
    季節を彩るカルピスキウイ&レモンなる原液にちなんで前回はファンタキウイとの混合を試してみたわけですが、今回はその原液にはレモン果汁が入ってるって事に着目して、レモンに絡んだ飲料との混合をば。
    てか、どうせならちょっとした趣向をこらしてみようってことで、今回から三回にわたってレモン絡みの飲料との混合をやっていくことに。
    回を追うごとに徐々にレモン果汁が増えていくという方向で。

    そんなわけで、今回の混合相手はC.C.レモン
    気になる果汁は1%
    無果汁とは違うのだよ!無果汁とは!
    [READ MORE...]
    【2005/09/02 23:27】 炭酸系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    カルピス+ファンタ キウイ
    9月に入り、長期間旅行に行ったりして家を空ける予定もないんで、今月は一日最低一回の更新を徹底してカレンダーに穴を開けることなく頑張っていきたいところです。

    そんなわけで今回の混合相手はファンタ キウイ
    以前レビューした季節を彩るカルピスキウイ&レモンがけっこう美味しかったんで、キウイに関連した飲み物を探していたらこれに行き着いたわけですが…
    [READ MORE...]
    【2005/09/01 23:50】 炭酸系 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



